しろくまのきもち

しろいくまの日常やらなんやら、氷に乗ってる

恋人との日々

f:id:tsugihagikotoba:20160815195809j:plain

またまた少し空いてしまいましたが
忘れていたわけではありませんよ、
お久しぶりです、継ぎ接ぎです。

恋人の試験が終わり、陰ながら応援させてもらい
やっぱり未来を考えてしまう自分に気付きました。

前にTwitterの方で書かせてもらったんですが
占い師に「恋人との将来は難しい」と言われて
いつも以上に「ダメかも…」と落ち込んでおりまして
一緒に行ってた友達もあまり良くない結果で
皆で落ち込んでおりましてね、

黙っていられなくなった私は彼に
占い師の結果を話したんですね、そしたら
自分も将来を考えているんですよ、という
言葉を貰えただけで嬉しくって嬉しくって。

しかし、言葉を貰えても辛辣ながら
彼の試験が決まらなければ私たちも生涯
一緒にはなれないという現実は変わらず!

今年の試験、手応えを聞くかどうか迷って
狡いけど別れ際の駅の改札前で
「どうでしたか…?」と聞いてみました。

2つ受けたうち、1つはあんまりで
もうひとつは問題が簡単だったらしく
全体の平均点が上がるだろうとのことでして、
結果を聞く前も後も変わらず私は何も出来なくて
祈るくらいしか出来ないんですねえ。

少し申し訳なく思ったのが、聞いた後彼が
「もう少し掛かるかもしれない」と言って、
それまで待ってる、なんてことは言えなくて、
しっかり私とのことを考えてくれてるのか
私が無理やり考えさせてるんじゃないか、
プレッシャーになってるんじゃないか…

試験が終わって、遅ればせながら
ポケモントレーナーとして野山を駆け巡る彼を
眺める度に何だか心がしくしくと
痛む継ぎ接ぎなのでした、今日は吐き出し!